てぃーだブログ › じんじんのブログ › 政治・国際問題  › 李明博の侮辱発言、真実はどちらか・・・?

李明博の侮辱発言、真実はどちらか・・・?

マスコミが報道した李明博大統領の天皇陛下を侮辱した
とされる発言の内容は、天皇陛下が訪韓しようとするなら
「(日本の植民地支配からの)独立運動をして亡くなった
方々を訪ねて心から 謝罪するならば来なさいと言った」

いうものでした。そしてさらに

痛惜の念という言葉を言いに来るのであれば(天皇陛下は)
来る必要はない」
と述べたとされていました。

私は韓国語がまったくわかりませんので、自分で確かめる
ことは出来ませんが、実際にはもっと酷い内容のもので
あったけれども、マスコミが修正してこのように伝えたという
話もささやかれています。

自民党の石破氏も、テレビで陛下ではなく“日王”という
表現であったと言われてましたが、その原文と思われる
ものはこちらです。

『日王は韓国民に心から土下座したいのなら来い、
重罪人に相応しく手足を縛って頭を踏んで地面に
擦り付けて謝らせてやる。重罪人が土下座もしない、
言葉で謝るだけならふざけた話しだ。そんな馬鹿な話は
通用しない、それなら入国は許さないぞ』


李明博の侮辱発言、真実はどちらか・・・?    (※背中に天皇と書いてあります)

原文を直訳すると、「ひざを縛って」という意味になるそうで
これは昔、罪人を高手小手に縛ってひざまづかせたことに
由来しており、明らかに日王(天皇陛下の蔑称)を犬以下の
大罪人に見立てた表現らしい。

ことの真相はわかりませんが、マスコミ発表の通りなら
韓国の人にとっては、表現に行き過ぎがあったとは
思わないのではという気がしますし、この日王という
蔑称を使ったから、韓国内からも行き過ぎという批判を
浴びたのではないかと想像します。

いずれにしても、李明博では完全に日本との友好は無理
ということになりましたし、韓国と断交しても、日本は何も
困ることはありません。彼のおかげで、そのことにようやく
気がついた日本人も少しは増えたでしょうから・・・

マスコミは未だに“冷静に”と言いますが、彼等には
日本人としてのメンタリティーが無いことは明白です。

こんな狂犬のような民族には関わらないのが一番です。

    李明博の侮辱発言、真実はどちらか・・・?

同じカテゴリー(政治・国際問題 )の記事
2012年08月21日 20:01
この記事へのコメント
確認は出来ていませんが韓国高官が外務省に平謝り、何とか引いてくれないか?時期選挙資金の融通と落選議員の就職先斡旋を引き合いに出しているという噂もあるようです。
民主党が何を何処まで報復措置として実施するか見極める必要がありますね。
また私達も声を上げ続けなければと思います。
Posted by koto at 2012年08月21日 20:17
チョンを叩くより、先に親韓売国奴をみきわめて、そっちを叩いた方がいいでしょう。私の中では経団連と国会、外務省はガンでありますから、こいつらを先に始末して、日本のカネがないと存続できない、チョンとシナを潰すという算段がいいかもしれませんねぇ。

特に外務省は創立以来、ロクに仕事をしてこなかった役所ですから、存在意義などありません。せいぜい、条約改正時の来島恒喜の義挙によってのみ、国民の総スカンを食らってようやく重い腰を上げたのが唯一の功績でしょう来島がいたからこその条約改正。
そんな、ニートよりもたちの悪いタカリ野郎は、無くさなければなりません。日本の国民性に外務省は合わないのです。あの人らはせいぜい、マナー教室の先生でもやってたらいいのです。まさに日本の敵。

まだヤクザが外交を仕切った方が10000倍マシでしょう。

そしてチョンは人類のために根絶しなくてはいけません。奴らに慈悲は必要ありません。
Posted by やま at 2012年08月21日 23:30
すみません。重複してしまいました。お許しください
Posted by やま at 2012年08月21日 23:32
目の前のことと考えてみて。
どこぞの大統領が来て、日本国旗をおもむろに踏みつけてみせたとする。
閣僚は緊急会議を始めて、責任追及先を決めるべき。
そうしろって言ってるんだよ?
それで、諸外国や国民はどう思うわけ?

キッチリ抗議して、制裁なり加えないといけない。責任追及は、後からゆっくり吊るし上げるしかない。

今上天皇に言うってことは、国も国民も永久に謝罪せよってことだろうよ。
そら、謝ったらいけないって国柄になるわ
Posted by それはどうよ at 2012年08月22日 04:15
koto さん コメントありがとうございます。

李明博の側近では無い経済人は、経済制裁を恐れ
ていて、おっしゃるような動きもあるような話ですね。
日本の閣僚の中にも反対している者がいるらしいので、
スワップ協定の見直しはスンナリとはいかないでしょうね。
民主党は“口先番長”だらけですから・・・

しかし今回は世論がそれを許さないと思います。
Posted by じんじん618じんじん618 at 2012年08月22日 15:47
いろいろお考えはあると思いますが、韓国はとにかく
“強気に出れば日本は引いてくれる”と思っています。

日本は韓国の面子を粉砕すると韓国の立場がなくなって
しまうと必要以上に気遣って、制裁や追及の手を緩めて
しまっていました。それを繰り返したことで、天皇陛下を
韓国大統領が公然と侮辱するほどまでに韓国を増長させて
しまったのだと思います。

日本はこの件に関しては、一切引く必要は無いし、
日本国そのものが侮辱されたことを、私たちは強く
認識し、韓国の暴挙にしっかり抵抗すべきでしょう。
Posted by じんじん618じんじん618 at 2012年08月22日 15:56
やはり、敵はチョンより、民主党政権、親韓売国奴達ですね。もちろん、責任者の追及は後でもいいでしょう。しかし、今の政府は、言うだけ番長です。天皇陛下が侮辱されて、今日の報復措置のメニューがあの程度ならば、パフォーマンス利敵行為と変わりません。私がチョンの立場なら、チョロイと思います。チョンもシナも国内で汚職し放題で、自らの立場が危うくなれば日本を叩く。こんな構造から脱却できないのです。

何れにせよ、政府が引かない以上、国民が草の根で排チョン運動を加速するのがいいでしょう。
Posted by やま at 2012年08月22日 22:13
やま さん コメントありがとうございます。

韓国は野田首相の親書を返送するらしいです。
昔なら「宣戦布告」ともとれる行為ですね。

もともと私は、潜水艦や軍艦に“安重根”や“独島”
と命名する国と「友好」が保てるはずがないと云う考え
でしたから、結論が出て日本のためには良かったと
思っております。さて韓流やK‐pop好きの皆さんには
“敵国”のドラマや音楽を控えていただくしかなくなり
ましたね。当然韓国製品の不買もこれから始って
行くのではないでしょうか。

武力に訴えなくとも、日本人が韓国製品の不買と、
経済制裁を後押しすれば、韓国などあっという間に
追いつめられるに違いありません。
Posted by じんじん618じんじん618 at 2012年08月22日 22:47
本当におっしゃる通りです。挑発を楽しんでるようなもんです。
あの国は歴史の年表を見ると、日本に恩恵をもたらしてくれませんでした。拉致はする。シナ人と手を組んで海賊行為はする。日本の貴族は知らんぷり。今とさほど変わらないので・・・。大韓帝国時代になると旭日大綬章の光線のデザインまでパクる

ノド元過ぎれば熱さ忘れるという事もあるので用心が必要です。気づいたらシレッと入ってきますよ。今の政体が続く限りでは、草の根しか期待できませんね。

韓国追いつめたら、助けてくれと言うて来るでしょうね。ループになりますね。

あの国のお家芸の売春も、我が国が赤線を復活させれば解決すると思いますので、これが一番効くと思います。
Posted by やま at 2012年08月22日 23:24
やま さん

日韓は“友好”から『警戒』へと一歩舵を切ったと
いうことですかね。もう二度と後戻りはすべきでありません。

少しくらい『反韓』『嫌韓』の運動が起きても日本にとって
困ることはなにもありませんから、ついでに在日タレントも
一掃すれば、テレビも少しは面白くなるかも
しれませんよ。
Posted by じんじん618じんじん618 at 2012年08月23日 18:43
ようやく重い腰を上げたといった感じですね。
テレビは教育目的と言う観点があるのに、地上波が、お笑い番組を無料で垂れ流すのは、問題だと思います。チョンは日本の昔のテレビを受け売りしている。芸が無い、騒いでる、醜態を武勇伝にする。プライベートを曝け出して悦に浸る・・。誰にでもできる訳です。視聴者にも悪影響。

大宅壮一と言う自分の息子にレーニンと言う名前を付けようとしたという過去がある人でさえ、一億総泊痴化の時代といって嘆いたくらいですし。

田中角栄以来、政界とズブズブですからねぇ。

私は上記の理由で地上波は要らないかなぁと・・・・。

とりあえす、チョンは醜態を晒しまくって自滅するのが手間も省けますね
Posted by やま at 2012年08月24日 23:12
やまさん
テレビはシナや韓国に乗っ取られて久しいですが、
韓国経済も破綻が始まりましたよ。釜山貯蓄銀行が
破産したようです。日本で韓流ゴリ押しにお金使ってる
場合じゃないし、大統領も反日パフォーマンスやってる
場合じゃないのに・・・。日本に救済を求めてきても絶対
手を貸すべきじゃないですね。
Posted by じんじん618じんじん618 at 2012年08月24日 23:43
あの国は、日本なしでは・・・。釜山貯蓄銀行って名前からして・・・。しかも最大手・・・。なのに自己資本率マイナス50㌫

しかもあの部族世界の中央銀行で唯一債務超過

経済破たんしたら密航が増えそうですから、機銃掃射で・・・。在日には、普通にシバけば、リアルアイゴー抜かしますから、跡形もなく。奴らはたまに緑色の液体を、鼻や口から出すので、気持ち悪い思っても躊躇なく。

劣化エベンキは不正オンパレードですから、国内の目を海外に向けさせて、犯罪を隠すって算段ですね。

冷戦が終わってから、一度破綻している国、あのとき、だれも助けなきゃよかったのです
Posted by やま at 2012年08月25日 03:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。