てぃーだブログ › じんじんのブログ › ニュース・ジャーナリズム › ひとりごと › 農薬混入、同社の契約社員の男(49)逮捕。

農薬混入、同社の契約社員の男(49)逮捕。

食品大手「マルハニチロホールディングス」の子会社
「アクリフーズ」群馬工場(群馬県大泉町)で製造された
冷凍食品に農薬マラチオンが混入されていた事件で、
群馬県警は25日、同工場契約社員の49歳の男を
偽計業務妨害容疑で逮捕したようです。

捜査関係者によると、男が工場で着ていた衣服から
マラチオンが検出されたという。男は今月14日から
行方が分からなくなっていたが、24日に埼玉県内で
みつかったようです。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140125-OYT1T00512.htm
農薬混入、同社の契約社員の男(49)逮捕。
事件の舞台となったアクリフーズの群馬工場

県警はこれまで、商品に印字されている2時間単位の
製造時間帯を手がかりに、マラチオンが検出された
冷凍食品9点の製造に関わった従業員数十人を特定。
さらに、〈1〉マラチオンは加熱すると分解する性質がある
〈2〉検出された商品に異臭が残っていた。このため、
県警では、食品を加熱処理する加工工程ではなく、
包装の直前で混入された可能性が高いとみて、複数の
従業員に絞り込み、阿部利樹容疑者を特定したとのこと。

不特定多数の一般市民をターゲットにしたテロといっても
よい事件ですから、当然、「実名報道」してるんでしょうね。

今のところ容疑者は日本人であるような報道ですが、
私は直感的に外国人による無差別テロかと思ってました
ので、今後の取調べによって犯行の動機や、この容疑者
の人となりなどが明らかにされることを注目しています。

また犯人が複数である可能性もあるのではないかと
思ってましたので、その辺のところも早く明らかにして
安心できるようにしてほしいですね。

   農薬混入、同社の契約社員の男(49)逮捕。

同じカテゴリー(ニュース・ジャーナリズム)の記事
2014年01月26日 06:18
この記事へのコメント
これにはビックリしましたね~。この名前、なんか胡散臭く無いですか?半島通名ポッイんですけど。
Posted by 猫ザト at 2014年01月26日 06:33
猫ザト さん

私もそう思ってました(病気ですかね・・・笑)
安倍総理と田母神俊雄氏を足したような、アベトシキ
って出来過ぎでしょう。契約社員が待遇に不満が
あるからといって、「無差別大量殺人」を考える
だろうかとの疑問が残ります。

金・朴・李・安・崔などの名前のような気がして
なりません。
Posted by じんじん618じんじん618 at 2014年01月26日 06:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。