てぃーだブログ › じんじんのブログ › ニュース・ジャーナリズム › 政治・国際問題  › 沖縄 › 県民を一番バカにしているのは沖縄の新聞なり

県民を一番バカにしているのは沖縄の新聞なり

新聞やテレビなどのマスコミのウソが国民にまだ通用すると
思っている、現状分析のまったく出来ない新聞社さんには
怒りを通り越して、憐れみすら覚えます。

昨年の12月の安倍政権誕生以来、マスコミが総力を挙げて
ネガキャンをやっても参議院選も勝てず、ご贔屓の民主党は
失態続きで今や風前の灯だというのに、「特定秘密保護法」
にも根拠の無い“廃案ありき”の批判ばかりでは、国民の信頼
など得られないことも理解出来ないのでしょうかね。

ここに琉球新報の社説をご紹介致しますが、県民を無知だと
バカにしているとしか思えないウソのオンパレードです。
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-216359-storytopic-11.html

安倍政権と自公両党は特定秘密保護法案を参院本会議で
“強行採決”し、成立させた。担当大臣の答弁は二転三転、
前言撤回の繰り返しで、徹底審議とは到底言えない中での
強行だ。野党の反対だけでなく、ノーベル賞学者を含む内外
の広範な批判をも力で押し切った。権力の暴走と断じざるを
得ない。
(まず、既定の審議時間を経ての採決は強行採決なんか
ではありません。むしろ正規の手続きを踏んで採決を行って
いるのに、それをそのように批判する連中こそ、民主主義を
冒涜していますよ。八重山教科書問題からちっとも進歩して
いませんね。)


確かに自民党は総選挙と参院選で大勝した。とはいえ、国論を
二分する問題まで国民が全権委任したわけではない。首相は
速やかに解散し、法の是非をめぐり総選挙で国民に審判を
仰ぐべきだ。
(オカシナこと言いますね。選挙こそ民主主義の根幹であり、
民意で選ばれた与党が閣議決定した法案が両院で審議後
に可決されることは当たり前のことでしょう。それとも

重要法案の前にはいちいち解散しろってか!?)

現に政府は防衛秘密を大量に廃棄してきた。原発事故で
放射性物質の拡散情報を伏せたのも記憶に新しい。

(はいはい、それほとんどあなたがたが世論誘導して作った
民主党政権時代ね。ネットをご覧になっている方なら民主党
の福山議員の大ブーメラン皆知ってますけど・・・(笑)


「何が秘密かも秘密」だから、知らぬ間に情報に接した市民が
突然、処罰されることもあり得る。特高警察が暗躍し、憲兵が
のさばった戦前の暗黒社会の再来となろう。

(ホント同じコト何度も言わせますよね。「防衛」「外交」「テロ」
などに関する秘密って、ハッキリしてるじゃない。ここにチャンと
その項目だって挙げられてるじゃないですか。)

  県民を一番バカにしているのは沖縄の新聞なり

(普通の国民にとっては何の関係も無い法律だって明白でしょ。
反日国に情報をリークしてた
“プロ市民”にとっては、大変に
都合が悪いのは良くわかりますけどね。)



いかがですか。新報はテレビや新聞しか見ない“情報弱者”
と呼ばれる県民を、これからも騙し続けられると思ってこんな
社説を恥ずかしげも無く書いているんですね。これこそ県民を
バカにしている証拠といっても良いのじゃないでしょうか。

テレビや新聞を御覧になる方には、ほとんどのテレビ局や
新聞が中立性も無く、同一方向の記事を書いていることを
「変だ」と思ってもらわないといけません。

最後におまけですが、“国民の知る権利”について民主党政権
時代の「尖閣漁船衝突事件」のビデオ流出に対して新聞は、

「政府や国会の意思に反する行為であり、許されない。」
「政府は漏洩ルートを徹底解明し、再発防止のため
情報管理態勢を早急に立て直さなければいけない。」

と書いていたんですよ!何ですかこれは!?(笑)


   県民を一番バカにしているのは沖縄の新聞なり

同じカテゴリー(ニュース・ジャーナリズム)の記事
2013年12月09日 06:18
この記事へのコメント
その時の情勢に合わせて、もっともらしく社説を今まで掲載してきたので、情報源が乏しい情報弱者は(なるほどな~)っと思って来ましたが、ネットの普及で多角的な情報収集が出来ると同時に、過去に遡って情報収集する事も容易に出来るようになりました。

コレはメディア側にとって非常にマズイ事態で、その時の情勢に合わせてもっともらしく世論誘導していた事も、しようと思い掲載した記事も瞬時に嘘が見破られて、思い通りにアホ県民と思っていた連中をコレまでのように世論誘導出来なくなってしまったんですね~(笑)

これまでシナチョンタイムスとシナチョン新報は、公平中立を装ってシナチョン様の利益に多大なる貢献をしてきただけに、今回の法案のようにスパイのあぶり出しが前進するような法案は、半島のDNAが暴走して今回のような火病記事を書いてしまったんじゃないですかね~?(;∇;)/~~
Posted by 猫ザト at 2013年12月09日 06:53
猫ザト さん コメントどうもありがとうございます。

あんまり頭にきたので、新報のほうのツィートに
このエントリーのURLを貼りつけてきました。
マスコミは対立する意見があるときは双方の意見を
取上げ中立であるべき、という原則をすべて逸脱して
います。

調査権を「调查权」とシナ語で書いたプラカードを
掲げた“シナ工作員”や秘密保護の“秘”の字が
「しめすへん」になってても分からない朝鮮人テロリスト
たちが紛れ込んでいるデモを、法案に反対する市民の
デモだと報道するインチキマスコミは本当に許せません。

ましてや「革マル派」や全学連が結集してるなんて
隠して報道しませんからね。本当にマスコミは腐ってますね。
Posted by じんじん618じんじん618 at 2013年12月09日 22:20
嫌韓、嫌中、同様に嫌報、嫌タイが私の頭では進行中で、もう、戻れそうにありません。琉球新報、沖縄タイムス、朝日、毎日、北海道は偏った反日報道が異常過ぎてムカつきが止まりません。私達も1人でも多く、正常な判断が下せる人を覚醒させる努力は必要ですね。

沖縄にこのような異常な新聞社がある事を全国の人に対して恥じる気持ちでいっぱいです。
Posted by 猫ザト at 2013年12月10日 08:19
猫ザトさん 

まったく同感です。私のところは父の代から、おそらくは
創刊以来のタイムス読者でしたが、昨年8月ついに
購読を止めましたよ。

今では、赤旗や聖教新聞以上に偏った紙面になって
しまっている、と思っています。
Posted by じんじん618じんじん618 at 2013年12月11日 00:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。