てぃーだブログ › じんじんのブログ › 政治・国際問題  › ひとりごと › 韓国人の72%は日本を同盟国と思っていない

韓国人の72%は日本を同盟国と思っていない

韓国の国民の7割以上が、日本を韓国の同盟国ではないと
考えているとの世論調査結果が明らかになっています。

韓国国会国防委員会の所属議員が、ユニオンリサーチという
調査会社に依頼した「国防懸案関連の世論調査」の結果を
公表したところ、「日本は韓国の同盟国か!?」との質問に、
72.2%が「同盟国ではない」と答えたという。また、日本の
集団的自衛権に対する韓国政府の対応について、75.5%が
日本の軍事力はアジアの平和を壊すため、反対すべき」
と答えたんですって。

年齢別にみると、50代では「同盟国ではない」が77.2%、
「集団的自衛権に反対すべき」が80.0%を占めていた。
一方、20代では「同盟国ではない」61.8%とやや少なく、
「集団的自衛権に反対すべき」が67.0%だったそうです。


まず思うことは、先日の学習塾の子どもたちへのアンケート
といい、今回の世論調査といい、設問の仕方がオカシイ
いうことです。

子どもたちに「嫌いな国はどこか!?」と聞いてみたり、
日米韓の三国で北やシナなどに対峙していることなんて、
「世界の常識」であり、日本との同盟は嫌なのが本音では
あっても一応同盟国ということを理解していると思って
ましたけど・・・。

毎度申し上げていることですが、朝鮮人には人間の常識は
通用しないということが、また一つ証明されたということです。


まあ、あちらが同盟国では無く「敵」と思っているのですから、
日本も遠慮すること無く、彼らのウソや非礼・非常識をバンバン
批難していけば良いのではないでしょうか。
韓国人の72%は日本を同盟国と思っていない

彼らは日本を敵国だと思っているくせに、日本にやってきて
住みつこうとするし、大嫌いな日本文化や伝統を自分たちが
起源だと主張したり、何でもパクるし失敗すれば日本のせい
にします。

日本の神社仏閣など歴史的建造物に放火しようとするし、
日本向けの食品に劇薬や汚物を混入させることも平気で
やってのけます。日本にとっては迷惑以外の何物でもない
“非常識な隣人”に対して距離を置くべきと考えることは、
差別でも何でもない、人間として当たり前の回避行動だと
私は思っています。

こんな非常識な相手に、血税を使って莫大な支援を続けて
きたことを、しっかり反省して通貨スワップ等の援助もすべて
止めにするべきでしょう。
  韓国人の72%は日本を同盟国と思っていない

    韓国人の72%は日本を同盟国と思っていない

同じカテゴリー(政治・国際問題 )の記事
2013年10月23日 06:18
この記事へのコメント
義理も情もあったもんじゃ無い。日本人から見れば其処までレベル低いの~~って処かな?
援助なんて、一切無し。日本に感謝しなければ
「明日」はないですよ・・・無理か?
Posted by ランチュウ at 2013年10月23日 19:53
ランチュウさん おはようございます。

すべての日本人が韓国の実態に気づき、国交断絶は
当然・・・と政府に決断を迫るようになる日が、
一日も早く来てほしいと思っております。
Posted by じんじん618じんじん618 at 2013年10月24日 05:47
日本と韓国は同盟を結んでいないそうです。
日本の同盟国はアメリカだけだそうです。
Posted by 通りすがりの者です at 2014年04月25日 04:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。