てぃーだブログ › じんじんのブログ › 沖縄 › これこそ沖縄の狂ったマスコミの姿・・・

これこそ沖縄の狂ったマスコミの姿・・・

米兵の酔っ払いが暴れただけで号外を出す異常性を露呈

尖閣諸島周辺では、二週間以上連続でシナの公船による
“領海侵犯”が繰返されています。対応に当たっている
海上保安庁の保安官たちの毎日のストレスも計り知れなく
大きいであろうと思っています。

そんな懸命に領海を守っている方々のご苦労を察すること
もなく、シナの横暴にはまったく『無関心』の沖縄の新聞。

その異常性を露呈しているのが、酔っ払い米兵が暴れた
だけで「号外」を出すという破廉恥な行為でしょう。
  これこそ沖縄の狂ったマスコミの姿・・・

以前にも書きましたが、犯人がウチナーンチュや日本人なら
小さな記事で済ませるのに、米兵が犯人となると大騒ぎで、
“ただの酔っ払い”が暴れただけの事件に「号外」ですよ。

この米兵が指名手配中の連続凶悪事件の犯人だったなら
いざしらず、無名の“ただの酔っ払い”ですからね。これを
異常と言わずに何と言ったらよいのでしょうか。
  これこそ沖縄の狂ったマスコミの姿・・・

「号外」っていうのは、高校野球で県代表が甲子園で優勝
した時に出るものだと思ってましたけど・・・

新報さんやタイムスさんにとっては、「米兵の事件は甲子園の
優勝と同じくらい嬉しい」
ってことなんでしょうね。


    これこそ沖縄の狂ったマスコミの姿・・・

同じカテゴリー(沖縄)の記事
謹賀新年 
謹賀新年 (2014-01-01 00:00)

2012年11月05日 06:18
Posted by じんじん618
Comments(2)沖縄
この記事へのコメント
同感です! 沖縄の役人も県民の誰かが罪を犯したら夜間外出禁止にしたら公平だと思いますけどね!
Posted by 大城 at 2012年12月09日 21:34
大城 さん コメントありがとうございます。

真面目な米兵だってたくさんいるわけですから、
一人の酔っ払いが暴れただけで、全員外出禁止って
相手の立場に立って考えれば、いかにひどいことか
少しは考えてみるべきですよね。

在日米軍って『部活動』でやってるわけじゃ無い
のですから、連帯責任はナンセンスですよ。
Posted by じんじん618じんじん618 at 2012年12月10日 20:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。